リリカラノート

ブランドデザインを上手に使った壁紙コーディネートで、
印象的な空間をつくる!

コーディネート

DATE: 2019-07-01

  • 壁紙

どんなブランドがあるの?

リリカラでは、さまざまなブランド商品を、壁紙やカーテンなどのインテリア製品として企画・販売しています。例えば、日本や海外で有名なウィリアム・モリスの“Morris & Co. ”や“miffy”などのブランド、リリカラオリジナルの伊勢型紙をモチーフにした”kioi”などがございます。

  • 伊勢型紙をモチーフに、
    日本の四季を感じる“kioi”

    左:D8112 右:D8114『リリカラ デジタル・デコ』

  • 自然や動物をいきいきと描いた
    “Morris & Co.”

    D8195『リリカラ デジタル・デコ』

  • 絵本で有名なキャラクター
    “miffy”

    © Mercis bv

    LW-2838『ウィル』

  • 可愛らしい北欧デザイン
    “LOTTA KÜHLHORN”

    LL-5557『ライト』

この他にも、リズミカルなグラフィックが特長の“竹久夢二の壁紙 Re;foRm”や英国のクラシカルなデザインの“English Anthology”といったブランドをご用意しています。

大柄なデザインを空間のアクセントに!

  • “LOTTA KÜHLHORN”

    D8902『ライト』

  • “竹久夢二の壁紙 Re;foRm”

    D8182『リリカラ デジタル・デコ』

壁紙やカーテンは空間で占める面積が大きいので、インテリアの印象を大きく左右します。そこにひとつアクセントとなる印象的なデザインがあると、空間に個性が生まれ、訪れる人を惹きつけてくれます。ブランドデザインには、他よりも大柄で大胆なデザインの商品も多いのでアクセント使いに特におすすめです。

最近は、一般住宅でも無地調カラーのアクセントクロスが多く取り入れられていますが、思い切って大柄なデザインを使うと、より自分らしい空間を作ることができるので、好みのブランドが見つかったときには、ぜひ活用してみましょう!

同ブランドの無地調シリーズを使えば、コーディネートも簡単!

  • “kioi”「江戸小紋三役」

    壁紙カタログ『ライト 2019-2022』(P151)

  • “Morris & Co.”「モリスヘリテージカラーズ」

    壁紙カタログ『ウィル 2017-2020』(P138)

“kioi”には、無地調小紋の「江戸小紋三役」シリーズ、
“Morris & Co.”には、「モリスヘリテージカラーズ」など

ブランドには、それぞれの世界観で色相や質感を大切に作られた無地調のシリーズを持つものがあります。
アクセントとなる柄のデザインと好みの色を組み合わせれば、簡単に空間をコーディネートすることができます。ベースクロスにもカラーを取り入れることで、アクセントクロスだけが目立つのではなく、空間全体の一体感が出るのでおすすめです。

<“miffy”で明るく楽しいポップなコーディネート>

© Mercis bv

D8264『リリカラ デジタル・デコ』

LW-2853『ウィル』

LW-2848『ウィル』

<“kioi”で爽やかな和のコーディネート>

LL-5530『ライト』

LL-5520『ライト』

<“LOTTA KÜHLHORN”で北欧のカジュアルモダンコーディネート>

LL-5561『ライト』

LL-5565『ライト』

いかがでしたか?

「アクセントクロス」が人気となって久しいですが、ブランドデザインを上手に使えば、柄物やカラーバリエーションなど、コーディネートの幅が広がって、インテリアをもっと楽しむことができますよ!

リリカラが取り扱うブランド商品は、「ブランド・コレクション」から各カタログの掲載ページでご覧いただくことができます。合わせてご覧ください。

おすすめ記事

記事内でご紹介の商品は、
こちらからサンプル請求いただけます。
サンプル請求
  • ※ご請求にはビジネスユーザー登録が必要です。
  • ※廃番商品や受注生産品、一部高額商品などについては、サンプル請求は受け付けておりません。