NEWS & TOPICS

ニュース&トピックス

【リリカラフォーラム開催報告】

2018.6.4 

2018年5月30日(水)㈱オカムラ様 新オフィスにて開催しました!

当セミナーは3本立てで行われ、まず三幸エステート株式会社様より「大量供給を迎える東京オフィス市場の現状と展望」、

株式会社オカムラ様より「働き方改革事例に学ぶオフィスづくりのNEWスタンダード」についてご講演いただき、

最後に株式会社オカムラ様の新たなオフィスラボ「co-do Lab」を受講者の皆様とともに見学させていただきました。

 

当日は、予定参加人数を上回る33名のお客様にご参加いただき、終了後のアンケートでは、82%の方に「大変参考になった。参考になった」とご回答いただくことができました。ありがとうございました。

三幸エステート様のご講演では、参加者の方より「空室率や賃料のトレンドなどオフィスビルマーケットのトレンドや今後の傾向がよくわかった」や

「オフィス移転の目的が人材採用面の強化に変わってきていることを知り、働く従業員に配慮して労働環境を整える必要があると参考になった」などの感想をいただきました。

 

オカムラ様のご講演では「データや実際の事例写真が多く、分かりやすかった。」という意見や

「オフィスづくりの目的と実際の取り組み事例がとても参考になった。」というコメントもいただきました。

 

オカムラ様の新オフィスの見学では「最新設備や通路の使い方、カーペットの使い方、会議室の仕様など作業効率が上がりそうと感じた」

「ABWを進めていくには、社内ルールを作っていくことも重要であることを感じた。」など好評をいただきました。

 

そのほかには、「オフィスの変化によって得られた効果をもう少し伺いたかった。」といったご意見もいただきました。

 

今後も、リリカラでは同様のセミナーを企画・開催してまいります。

ご興味ありましたら、ぜひご参加ください!

オフィスに関すること、なんでもご相談ください。

お問い合わせ・お見積依頼