2014年3月専修大学法学部 法律学科在籍後、
2016年1月にリリカラ株式会社に中途入社、首都圏業務部3課配属主に伝票処理を行う。
2016年7月、部内異動に伴い首都圏業務部業務1課に配属、壁紙床材の受発注処理を行う。
2017年4月、部内異動に伴い首都圏業務部業務3課に配属。
2017年5月、部内異動に伴い首都圏業務部業務2課に配属主にカーテンの受発注業務に従事。~現在に至る
出社
前日の夜から出社までに送られてきた問合せ、
発注書を整理。
始業
納期や在庫に注意しながら進めていきます。
カーテンの発注FAXや問合せをこなしながら、
電話対応。
〆時間前
カーテンの受注は午前中が締切。
この時間から駆込みで注文が来ることが多いので、
慌てず処理。
昼当番
今日は昼の電話当番。3人体制で発注や問合せ、
見積もり等に対応。
昼休憩
みんなが戻り次第、一時間休憩スペースで昼食。
繁忙時間
営業さんからの依頼などを引き受けつつ、
1課(壁紙)の〆時間の為、
電話がよく鳴るのでフォローに回る。
集計
発注書の片づけを行い、
一日の縫製数量のデータをEXCELでまとめます。
また、主力商品の出荷詳細をデータ化し、
首都圏の営業さんに報告。
退社
他に仕事を抱えている人を手伝ったりするので日に
よってまちまちですが、基本的に18時の定時で退社
するようにしています。
仕事終わりには同僚と飲みに行ったり、趣味を満喫。
就寝
明日のことを考えて、早めに就寝。
明日も頑張るぞ。