社員の一日:石川 大輝

インテリア 受注 石川 大輝(2016年/1月入社)

インテリア 受注 石川 大輝(2016年/1月入社)

2014年3月専修大学法学部 法律学科在籍後、
2016年1月にリリカラ株式会社に中途入社、首都圏業務部3課配属主に伝票処理を行う。
2016年7月、部内異動に伴い首都圏業務部業務1課に配属、壁紙床材の受発注処理を行う。
2017年4月、部内異動に伴い首都圏業務部業務3課に配属。
2017年5月、部内異動に伴い首都圏業務部業務2課に配属主にカーテンの受発注業務に従事。~現在に至る

  • 8:30出社

    出社

    前日の夜から出社までに送られてきた問合せ、
    発注書を整理。

  • 9:00始業

    始業

    納期や在庫に注意しながら進めていきます。
    カーテンの発注FAXや問合せをこなしながら、
    電話対応。

  • 11:30〆時間前

    〆時間前

    カーテンの受注は午前中が締切。
    この時間から駆込みで注文が来ることが多いので、
    慌てず処理。

  • 12:00昼当番

    昼当番

    今日は昼の電話当番。3人体制で発注や問合せ、
    見積もり等に対応。

  • 13:30昼休憩

    昼休憩

    みんなが戻り次第、一時間休憩スペースで昼食。

  • 15:00繁忙時間

    繁忙時間

    営業さんからの依頼などを引き受けつつ、
    1課(壁紙)の〆時間の為、
    電話がよく鳴るのでフォローに回る。

  • 17:00集計

    集計

    発注書の片づけを行い、
    一日の縫製数量のデータをEXCELでまとめます。
    また、主力商品の出荷詳細をデータ化し、
    首都圏の営業さんに報告。

  • 18:00退社

    退社

    他に仕事を抱えている人を手伝ったりするので日に
    よってまちまちですが、基本的に18時の定時で退社
    するようにしています。
    仕事終わりには同僚と飲みに行ったり、趣味を満喫。

  • 23:30就寝

    就寝

    明日のことを考えて、早めに就寝。
    明日も頑張るぞ。

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