リリカラノート

“ミッフィー”の壁紙&カーテン特集

ピックアップ

DATE: 2019-11-06

  • 壁紙
  • カーテン

LW-2838『ウィル』

明るくて優しい“ミッフィー”の世界をインテリアに!

ミッフィーが世界中から愛されている理由のひとつとして、ミッフィーらしい「とても優しい世界観」があります。

リリカラがラインナップする商品は、そうしたミッフィーが暮らす優しい世界の様子を柔らかな色合いやデザインで表現していて、 大人も子どももみんなが一緒にくつろげるような商品がそろっています。

今回はそんなミッフィーのラインナップをご紹介します。

まるでミッフィーが暮らす世界に入り込んだようなデザイン

“そらととり”

空をすいーっと飛んでいく鳥をシンプルに描いたデザインからは、鳥がのんびりと過ごす空の自由な優しい世界が感じられます。 柔らかくマットな質感と優しい色合いなので、子ども部屋のほかに、寝室や書斎にも人気の壁紙です。

LV-1071『V-ウォール』

“ほし”

ラメペンを使って星をお絵かきしたようなデザイン。
控えめなラメとグレーとベージュが混ざったようなグレージュ色は、女性らしい柔らかな印象。子どもが大きくなっても使えるデザインなので、女の子のお部屋におすすめです。

LV-1073『V-ウォール」

“ぼたんのおはな”

花の部分がボタンになっているデザインです。かわいい発想は、いかにもミッフィーの世界らしくて物語にも出てきそうですね。女の子のお部屋には、お花の色に合わせてピンクなどのアクセントクロスと一緒に使うこともおすすめです。

LV-1076『V-ウォール」

ミッフィーと一緒に楽しく暮らすデザイン

“さんかくテント”

ミッフィーと一緒に楽しいピクニックに来たようなデザイン。
いろとりどりのテントに囲まれて、とてもワクワクした気持ちにさせてくれます。明るく元気に遊んでほしいプレイルームやキッズスペースにおすすめの壁紙です。

LW-2838『ウィル』

“ガーランド”

パッと見ただけでは、ミッフィーが見当たりません…。でもよーく見てみると、実はミッフィーのシルエットが隠されていますよ!ブルーとイエローの元気な色使いは、男の子のお部屋にも使いやすいデザインです。

LW-2839『ウィル』

“ミッフィータイル”

正方形のタイルの中に、ミッフィーとお花が描かれていて、とっても優しい色合いをしたデザイン。子ども部屋はもちろん、保育園や授乳室など、小さなお子さんが利用するシーンにおすすめ。

LW-2843『ウィル』

この壁紙を使った実際の施工事例はこちら
施工事例(株式会社カワマツ すくすくちびっこ園)

大人の女性も思わずときめくミッフィー柄

“チェックミッフィー”

チェックの上からミッフィーがこんにちは!
とても可愛いモチーフですが、大人っぽいニュアンスグレーで全体が描かれています。
スタイリッシュなグレーインテリアの中に、ちょっとした遊び心として取り入れるとアクセントになって可愛いですね。

LV-1075『V-ウォール』

“かくれんぼミッフィー”

見つからないかドキドキしているミッフィーの様子が可愛くてほっこりします。グレイッシュで大人っぽい色合いなので、 ウォークインクローゼットや壁紙が見え隠れする収納スペースに選ぶ大人女子たちが続出です!

LV-1077『V-ウォール』

インクジェットプリントを使えば、等身大のミッフィーの世界も表現できます!

左:D8264 右:D8262『リリカラ デジタル・デコ』

デザインの大きさを壁面に合わせて自由に変えられる「インクジェットプリント」を使えば、上の写真のように、まるで等身大のミッフィーの世界をインテリアでつくることも出来ます。

「インクジェットプリント」について詳しくはこちら
インクジェットプリントで魅せるコンセプトに合わせたこだわりの空間づくり

壁紙の貼り替えが難しいときには、カーテンで手軽に模様替えを!

LC-20320  
『コントラクトカーテン vol.12』

リリカラには、壁紙以外にもミッフィー柄のカーテンもあります。
子どもの成長を考えて貼り替えが大変な壁紙は選びにくくても、カーテンなら大きくなったときに簡単に掛け替えられるのでおすすめです。

いかがでしたか?
ミッフィーの商品を探すには、掲載カタログをまとめた「ブランド・コレクション 」ページも便利です。ぜひ壁紙とカーテン選びの参考にしてみてくださいね。

記事内にてご紹介の商品・掲載カタログ

おすすめ記事

記事内でご紹介の商品は、
こちらからサンプル請求いただけます。
サンプル請求
  • ※ご請求にはビジネスユーザー登録が必要です。
  • ※廃番商品や受注生産品、一部高額商品などについては、サンプル請求は受け付けておりません。