リリカラノート

お悩み解決!空室改善・入居者満足につながる
賃貸住宅におすすめの内装材【床材編】

ピックアップ

DATE: 2022-12-23

  • 床材
mv

画像1:LAY87355『リリカラ レイフロア』

床材は直に足に触れる部分であり、面積も大きくインテリアの重要なポイントです。
また、物を落としたり重いものを置いたりと傷や汚れが付きやすい部分でもあります。

賃貸住宅のリフォームや新築時に、おすすめの床材を使うと、その後の維持管理がラクになったり、付加価値の高い賃貸住宅にすることができます。
今回はよくあるお悩み別に賃貸住宅におすすめの床材をご紹介します。

賃貸住宅におすすめの内装材【壁紙編】はこちら



床の傷や汚れが気になる→『リリカラ レイフロア』がおすすめ!

物を落としたり、重い家具を引きずったり、食べ物や飲み物をこぼしてシミやカビができてしまった!など、日常生活の中で床材の傷や汚れはつきものです。

『リリカラ レイフロア』はフローリングやクッションフロアなどの既存の床材の上から重ねて貼ることも可能なので、リフォーム時に既存の床材を剥がす必要なく施工が可能です。その為、工期が短縮でき、早期の入居が可能になります。

また、『リリカラ レイフロア』は部分貼り替えが可能なので、一度『リリカラ レイフロア』を施工すれば、次からはリフォーム時に全ての床材を剥がさず、傷や汚れがついた部分だけの貼り替えですむので、工期が短縮でき、早期の入居が可能になるだけではなく、長い目でみるとランニング費用を抑えることができ、フローリングやクッションフロアより断然お得な床材です。



Before
LB-9248 リリカラベース
After


LB-9248 リリカラベース


<その他のメリット>

・ピールアップでの施工のため、施工時にニオイ・音が気にならない。

・部分補修が出来るので、リフォーム時に出るゴミが少ない。

・硬質な床材のため、重い家具によるへこみ跡がつきにくい。

・表面クリア層(保護層)が0.3㎜あり、傷がつきにくく、汚れも落としやすい。




「リリカラ レイフロア」 売れ筋商品ラインナップ

LAY87331

LAY87331 『リリカラ レイフロア』
グレイッシュな色合いで仕上げたウォールナット。
ナチュラルや北欧テイストのインテリアに良く合います。

LAY87351

LAY87351 『リリカラ レイフロア』
ホワイト系のオーク。
やわらかな表情の木目と明るいカラーで、ワンルームなど比較的コンパクトなお部屋でも明るく広く感じさせることができます。

※上記の他に大理石風のデザインなどもございます。詳しくはこちらをご覧ください。

掲載カタログ

リリカラ レイフロア 2022-

リリカラベース


貼って剥がせるピールアップ工法で、部分貼り替えが可能な薄型置敷きビニル床タイルのカタログです。
より自然な仕上がりにこだわった木目調シリーズと、シンプルで高級感のある石目調シリーズをラインナップしています。グリーン購入法に適した環境に優しい商品です。




ペットによる傷や汚れ、ニオイがついて困っている/ペット飼育可能な物件にリニューアルしたい→「ニュー住まいるフロア」がおすすめ!

おうち時間が増え、ペット飼育可能な賃貸住宅への関心が高まっています。
ですが、ペット独特の臭いや床を爪で引っかいてしまい床が傷だらけに・・・などペット飼育可の物件ならではのお悩みも。
そんなペット飼育可能な賃貸住宅におすすめの床材が「ニュー住まいるフロア」です。

画像2:LHP81432『クッションフロア』



<おすすめポイント>

表面強度が強いので、ペットが爪で引っかいても床に傷がつきにくく、美観を保ちます。

p_04


②表面のコーティングにより、汚れがつきにくくなっています。表面がビニル素材なので、水ものもすぐに浸透することがなく、さっとふき取ることができ、変色にも強いので安心です。

p_02


③表面に消臭剤を配合しているので、ペットの気になる臭いや生活臭を消臭してくれます。

p_03


「ニュー住まいるフロア」について、詳しくはこちらをご覧ください。



「ニュー住まいるフロア」 売れ筋商品ラインナップ

LHP81432

LHP81432 『クッションフロア』
人気のフレンチヘリンボーン。
上品でクラシカルなテイストにはもちろん、ウォッシュド加工されたオーク材がこなれ感があり、カフェ風なインテリアにも◎。

LHP81434

LHP81434 『クッションフロア』
すっきりとした柾目のオーク。
明るすぎず暗すぎない中間色の色味は、様々なインテリアに合わせやすく飽きがきにくいので、賃貸住宅にもおすすめです。

掲載カタログ

クッションフロア 2022-2025

クッションフロア

キッチンや洗面所などの水廻りや、賃貸住宅など様々なスペースにお使いいただけるクッションフロアのカタログです。全点抗菌・防カビ・耐次亜塩素酸仕様で安心で清潔な空間を実現します。
トレンドを踏まえたデザインからスタンダードなデザインまで多彩なラインナップです。




いかがでしたでしょうか。
リリカラの床材で賃貸オーナー様にもご入居者様にも嬉しい賃貸住宅を目指してみませんか。
また、今回ご紹介した床材は一般のお住まいにも使用可能です。
ぜひご参考になさってください。


Rental housing

リリカラの賃貸住宅におすすめのインテリア商材をまとめた資料をダウンロードいただけます。
リリカラノートでご紹介した商材以外の商材も載っておりますので、よろしければご覧ください。

▶ 資料をダウンロードする

おすすめ記事

DIYにおすすめの糊付き壁紙や床材、WEB限定の
カーテンなどをご購入いただける公式オンラインショップ
リリカラオンラインはこちら

※一部、販売していない商品もございます。
※一部の商品の現物サンプルのご購入も可能です。

法人のお客様はこちらをご活用ください

お問い合わせフォーム
(法人のお客様)
お問い合わせ

掲載している商品に関するご質問はこちらよりお問い合わせください。

記事内でご紹介の商品は、
こちらからサンプル請求いただけます。
サンプル請求
  • ※ご請求にはビジネスユーザー登録が必要です。
  • ※廃番商品や受注生産品、一部高額商品などについては、
    サンプル請求は受け付けておりません。