リリカラノート

新作レースカーテンの人気ランキング【ファブリックデコ】

ピックアップ

DATE: 2019-09-03

  • カーテン

今回は『ファブリックデコ 2019-2021』の新作発表会で人気の高かったレースをご紹介します。

FD新作発表会についてはこちらをご覧ください

第1位 FD-53313
ラインを手書きで重ね描きしたような遊び心溢れるデザイン

写真1:レースFD-53313、壁紙LL-5024『ライト』

FD-53313のボイルプリントは、ブルーのラインを手描きしたような大胆な柄。麻調の素材感とコンテンポラリーなデザインが、今までにない個性的なボイルです。
レースの一枚がけの使用もおすすめ!ほどよい抜け感があるので、写真1のように外に広がる自然と調和し爽やかな窓辺になります。

ナチュラルなインテリアの空間に、ブルーのエッセンスを入れることで空間全体にメリハリが生まれます。このレースとコーディネートしている壁紙はLL-5024。本物のタイルのように、ひとつひとつ微妙に濃淡が再現しています。
レースのブルーと壁紙のブルーでより空間に新鮮さを与えます。

レースFD-53313
『ファブリックデコ』

壁紙LL-5024『ライト』

第2位 FD-53316
丁寧で繊細な絡み織りのデザインが、女性らしいファッショナブルなレース

写真2:レースFD-53316、壁紙LL-5029『ライト』

ナチュラルテイストに合わせやすいレース。
ポリエステル100%ですが、麻のようなシャリ感があり、しっかりとしています。シンプルなレースがほしいけど、ただの無地ではなく、
ちょっとしたアクセントがほしい方におすすめです。

写真2のようにレースの一枚がけでも、おしゃれな印象になります。ベルベットのようなやわらかな質感を再現した壁紙 LL-5029と合わせ、レースのシャリ感と壁紙のふんわり感の対比が上品です。シンプルな空間にひとさじの華やかさを添えます。

レースFD-53316
『ファブリックデコ』

壁紙LL-5029『ライト』



第3位 FD-53608Y
ひとつとして同じものがないオリジナリティー溢れるアートレース

アートレース ゆらぎ 形態安定カーテン AY01-53608Y


リピートのないランダムな柄のレースです。
日本に数台しかない、非常に希少価値の高い編み機によって生産された柄はまるでアートのようなデザイン。この柄はこの世にひとつとして同じ柄がないのでオリジナリティー溢れる新感覚の商品です。

レースFD-53608Y
『ファブリックデコ』


カーテンスタイルは、2倍ヒダ・フラットカーテン・プレーンシェードの3タイプからお選びいただけます。

和モダン空間や間仕切りに最適で、防炎商品なので店舗などにもお使いいただけます。

アートレースゆらぎ プレーンシェード AYS01-53610Y

気に入った商品はランクインしていましたか?
1枚がけしても存在感あるおしゃれなレースを、お部屋にプラスしてみてはいかがでしょうか?

リリカラのカーテンカタログ『ファブリックデコ 2019-2021』では、今回ご紹介した商品のほかにも、戸建からマンション、ホテルまで
あらゆる窓辺に彩りを添えるデザインの商品を多数収録しています。ぜひご覧ください。

おすすめ記事

記事内でご紹介の商品は、
こちらからサンプル請求いただけます。
サンプル請求
  • ※ご請求にはビジネスユーザー登録が必要です。
  • ※廃番商品や受注生産品、一部高額商品などについては、サンプル請求は受け付けておりません。