リリカラノート

意外と知らない!? レースカーテンで花粉対策

ライフスタイル

DATE: 2020-03-26

  • カーテン

イメージ画像


カーテンで花粉対策

春の気配を感じるこの頃、暖かくなって過ごしやすいのはいいけれど“花粉”が気になる方も多いのでは?! 実は衣服などに付着して室内に入り込む花粉より、ちょっとした隙間や換気のための窓の開け閉めから室内に入り込む花粉の方がずっと量が多いと言われています。
今回は、窓辺でレースカーテンが花粉やホコリをキャッチして室内への侵入を防いでくれる「花粉キャッチレース」をご紹介します。

レース FD-53527『ファブリックデコ』


「花粉キャッチレース」とは?

アレルギーの原因となる花粉やホコリをキャッチするカーテンです。 独自の繊維構造で、花粉やホコリをつかまえやすくしています。
一般的なカーテンの2倍以上のキャッチ率で、外から室内への花粉やホコリの侵入を抑えます。


≪花粉キャッチ機能が備わった「FCOT(R)」と「通常品」との比較≫


「花粉キャッチレース」の特長
1、 特殊な繊維が花粉をしっかりキャッチ。
2、 ホコリやハウスダストもしっかりキャッチ。
3、 編み目が細かいので、昼間外から室内が見えにくくミラー効果も。
花粉だけでなくホコリもしっかり吸着するので、アレルギーを持つ方にもおすすめです。





洗濯して花粉とさようなら

花粉キャッチ機能のついたレースを効果的に使うには、「お洗濯」がおすすめです!
キャッチされた花粉はそのままレースにくっついているので、お洗濯をしてしっかりとサヨナラしましょう。洗濯をすると花粉ゼロになり、機能はそのままでご使用いただけます。
花粉が飛び始めた「今」と終わった頃にそれぞれ1回洗濯するのが効果的です。

「花粉キャッチ」の機能のある商品はこちら


窓からの花粉の侵入を防ぐ「花粉キャッチレース」で万全な花粉対策をしましょう!

おすすめ記事

お問い合わせフォーム
(法人のお客様)
お問い合わせ

掲載している商品に関するご質問はこちらよりお問い合わせください。

記事内でご紹介の商品は、
こちらからサンプル請求いただけます。
サンプル請求
  • ※ご請求にはビジネスユーザー登録が必要です。
  • ※廃番商品や受注生産品、一部高額商品などについては、
    サンプル請求は受け付けておりません。