リリカラノート

英国のナチュラルなエレガンススタイル“English Anthology”の壁紙

ピックアップ

DATE: 2020-05-14

  • 壁紙

壁(腰上): LW-4672 壁(腰下)・ 天井: LW-4670

壁紙のブランド・コレクション“English Anthology(イングリッシュアンソロジー)”とは?

“English Anthology”とは、英国の貴重なアーカイブからセレクトしたクラシカルなパターンをエレガンスにアレンジした壁紙コレクション。 “Morris & Co.”のアンバサダーであるマイケル・パリー氏が監修しています。




ナチュラルなエレガンススタイル

壁: LW-4661

“English Anthology”の壁紙は、クラシカル、カントリー、モダンのスタイルの他に、その年のインテリア傾向に合わせたコンセプトデザイン、例えば60年代のロンドンのカルチャーのエッセンスが入ったものや和の色と着物のテクスチャーをミックスしたデザイン等も展開してきました。
壁紙カタログ『ウィル 2020-2023』では、アーカイブの原点“エレガンステイスト”に戻り、近年人気の高いスタイル“ナチュラル”をプラスした「ナチュラルなエレガンススタイル」の商品が収録され、より幅広いスタイルを楽しめるようになっています。

その中でも、今回は自然からインスピレーションを受けたモチーフの新しいコレクションをご紹介します。




自然からのインスピレーションを受けたモチーフの壁紙
「Purbeck(パーベック)」

パーベック諸島

パーベックは、英国南部でローマ時代から切り出されている天然石の名です。現在も建材として使われ、その質の良さから教会や大聖堂の装飾にも用いられています。
このパーベックのイメージを再現したのがこの壁紙です。


  • 壁(ベージュ): LW-4671  壁(ホワイト): LW-4670

  • 壁(腰上): LW-4672  壁(腰下)・ 天井: LW-4670




ナチュラルで使いやすいカラーの全7色をセレクトしています。テクスチャーはさらっとしており、石目調の無地。どのシーンにも合わせやすい商品です。

LL-5592『ライト』

LL-5592『ライト』




「Cotswold(コッツウォルズ)」

コッツウォルズ地方

英国中部に位置するコッツウォルズ地方は、中世の風景が残る自然豊かな広陵地帯です。 村々に立ち並ぶ石造りの家や石垣には、コッツウォルズ・ストーンと呼ばれる石灰石が広く用いられており、自然の生活と動植物とが住まう英国の田園地帯を象徴するものとなっています。


壁(石目): LW-4669  壁(無地): LW-4675  天井: LW-4673

リアルに再現された石積みの柄は、空間にインパクトを与えながらも、色味に温かみがあるので落ち着いた雰囲気になります。


いかがでしたか? 今回ご紹介した壁紙は、“English Anthology”のほんの一部の商品です。その他にもさまざまな商品があるので、検索したい方は掲載カタログをまとめた「ブランド・コレクション 」 ページが便利です。ぜひ壁紙選びの参考にしてみてくださいね。

MICHAEL PARRY
マイケル・パリ―氏は、リリカラがMorris & Co.の壁紙ライセンシー契約を結ぶ、ウォーカー・グリーンバンク社の前身である英国王室御用達企業で40年余りデザイナーとして企画を牽引し、同社の社長なども歴任。現在では、Morris & Co.の世界市場に向けての“アンバサダー(大使)”を務め、ウィリアム・モリス研究家としても活躍中。

おすすめ記事

お問い合わせフォーム
(法人のお客様)
お問い合わせ

掲載している商品に関するご質問はこちらよりお問い合わせください。

記事内でご紹介の商品は、
こちらからサンプル請求いただけます。
サンプル請求
  • ※ご請求にはビジネスユーザー登録が必要です。
  • ※廃番商品や受注生産品、一部高額商品などについては、
    サンプル請求は受け付けておりません。