素材と色でインテリアを楽しむ
<最新>東京ショールームのディスプレイ
DATE: 2020-07-09
- 壁紙
- カーテン
- 床材
東京ショールームのディスプレイをリニューアルしました。
今回は壁紙カタログ『ウィル 2020-2023』とカーテンカタログ『リエッタ vol.3』の発売を記念して、収録の商品からコーディネートしています。
テーマは「POWER OF COLOR」色を愉しむインテリア
外出自粛“Stay Home”の状況で、改めて室内で心地よく過ごすことの大切さを感じた方も多いと思います。
今回のディスプレイは、弊社のコーポレートスローガン「いろどり さきどり」から色をテーマにし、ディスプレイを通して“元気をお届けしたい”、また色のパワーを信じて“インテリアをもっと楽しんでいただきたい”という願いのメッセージを込めたコーディネートです。
木目柄の壁紙にアクセントカラーのグリーンを効かせ、ユニークな柄のカーテンと鮮やかなアート、観葉植物を配置した南米スタイル。心がウキウキ!なんだか楽しくなって、元気が出る空間です。
【注目】カーテンのアレンジポイント
カーテンの上部はハトメにし、リボンを使いポールに吊るしています。
今回はカーテンの色に合わせた少し古びた感じのリボンをチョイス。このアレンジ方法はカーテンのスタイルブックには載っていないのですが、気軽に取り入れることができるのでお好みのリボンや革などでアレンジを楽しんでください。
またリボンの長さを変えると、カーテンの丈の長さを短くしたり長くしたりと調節することができます。
※ハトメとは、カーテンの上部に一定の間隔でハトメ穴を開け、ポールを通して吊るすカジュアルスタイル。
使用した商材
<壁紙>
LW-4097
夏におすすめなのが色鮮やかな彩度の高い色。
そんな夏色インテリアに映える、深みのあるブラウンの木目柄を選びました。
凹凸感エンボスとプリント効果で、思わず触れてみたくなるリアル感が特長。
ヴィンテージ感があるので、インパクトのある小物にも合います。
LW-4245
パッと目を惹く、インパクトの強い「グリーン」。
室内でも自然や植物を連想させ、癒しの効果もあります。
<カーテン>
ET-605
グリーンとブラウンの濃淡のジグザグの縦ストライプがユニーク。
このジグザグストライプに使われている色は、壁・床の色と同じです。合わせることで、空間に統一感が生まれます。
ET-512
ざっくりとした素材感のカーテン。
壁紙LW-4097に使われているダークブラウンの色と合せています。
<床材>
LH-81015
床を濃い色にすることで、空間が引き締まり、鮮やかな色の小物が映えます。
コーディネートのポイント
柄の大きいデザインのカーテンを選ぶときは、柄に使われている色を壁や床の色またはソファなどの室内の中で面積の大きいものに合わせると統一感が生まれますよ。
また小物を変えると、お部屋の印象をガラッと変えることができます。例えば小物を黒にすると、インダストリアルな雰囲気に変わります。どんな小物を置くかで楽しみ方も広がります。
東京ショールームではファミリーでご来館いただく方が多いので、実際に取り入れやすい市販で手に入りやすい小物などを選んで展示しています。
ぜひ参考にしてくださいね。
コーディネートをぜひ参考にして、おうち時間をより快適に楽しんでくださいね。
おすすめ記事
- お問い合わせフォーム
(法人のお客様) -
お問い合わせ
掲載している商品に関するご質問はこちらよりお問い合わせください。
- 記事内でご紹介の商品は、
こちらからサンプル請求いただけます。 - サンプル請求
- ※ご請求にはビジネスユーザー登録が必要です。
- ※廃番商品や受注生産品、一部高額商品などについては、
サンプル請求は受け付けておりません。