リリカラノート

おしゃれかわいい!動物モチーフ<カーテン編>

ピックアップ

DATE: 2021-11-19

  • カーテン
mv

LS-NP743, レースLS-NP817『サーラ』

かわいい!動物モチーフ大集合

動物をモチーフにしたグッズは、子供だけでなく大人になっても私たちの心に癒しを与えてくれます。動物モチーフを見るとほっこり和むからと、在宅勤務のデスクの周りに動物のオブジェを置く方も多いそうです。
インテリア業界でも、近年動物をモチーフにした壁紙やカーテンなどがトレンドの一つとなっています。
今回は、リリカラの商品の中から動物モチーフのカーテンをご紹介いたします。
※動物モチーフの壁紙について、詳しくはこちらをご覧ください。



ペットとしてだけでなく、豊富なグッズ販売やねこ展のイベント開催など世界中で愛されている猫。クリっとした大きな目、猫耳、しっぽ、肉球など愛らしいパーツや気ままな仕草など、私たちを魅了し和ませてくれます。
そんな猫好きな方にはたまらない猫のシルエット柄のカーテンです。

TM-NP926『アンドタイム』

画像1:プレーンシェード60-NP926『アンドタイム』

窓から外を眺める猫のかわいい後姿。
猫が好きな方にはたまらないデザインです。
猫たちにはどんな風景がみえているのか、想像が広がります。

生地のベースが落ち着いたブラウンとブルーの2配色なので、大人の方にもお使いいただけるカーテンです。

画像2:TM-NP927, レースTM-54399

プレーンシェード60-NP929『アンドタイム』

画像2のように、この猫の後姿柄とコーディネートができるヘリンボーンの無地調カーテンがあります。
お部屋のコーディネートを楽しんでください。

TM-NP927『アンドタイム』

TM-NP929『アンドタイム』

TM-NP927『アンドタイム』

TM-NP929『アンドタイム』

森に住む動物たち(鳥・リス・ウサギ)

TM-54260『アンドタイム』

TM-54261『アンドタイム』

画像3:TM-54260, レースTM-54404『アンドタイム』

森と動物をモチーフにしたプリント子供柄。
木の周りに小さな動物たちが隠れていますが、分かりますか。
親鳥がヒナたちにえさを与える様子やリスが木の実を運んでいる様子など森に住む動物たちが描かれています。

防炎の機能性があるので、保育施設などの非住宅にもおすすめです。

コアラ

オーストラリアに生息するぬいぐるみのようなかわいいコアラ。ユーカリの木の上で寝ている姿が印象的なコアラは、日本で飼育されている動物園は少なく希少な動物です。

LS-NP743『サーラ』

LS-NP744『サーラ』

画像4:プレーンシェード60-NP744『サーラ』

コアラが寝ていたり、おんぶされている子コアラがいたりと見ていてほっこりします。
よく見ると、コアラがユーカリではなくヤシの木につかまっているユニークなデザイン。
2配色展開で、男の子、女の子性別問わず使用いただける遮光カーテンです。

小鳥

ペットで人気のある鳥ですが、鳥は空を自由に飛ぶことから、「自由」「飛躍」をあらわす幸福を呼ぶモチーフと言われています。

LS-62361『サーラ』

画像5:LS-62361『サーラ』

リリカラでロングセラーのレースカーテン。
ちょこんと刺繍された小鳥のモチーフが窓辺をかわいく彩ります。
女の子の子供部屋に人気があります。


いかがでしたか?
お部屋の中に動物モチーフを取り入れて、おしゃれかわいい空間を作ってみませんか。
ぜひカーテン選びの参考にしてくださいね。

おすすめ記事

お問い合わせフォーム
(法人のお客様)
お問い合わせ

掲載している商品に関するご質問はこちらよりお問い合わせください。

記事内でご紹介の商品は、
こちらからサンプル請求いただけます。
サンプル請求
  • ※ご請求にはビジネスユーザー登録が必要です。
  • ※廃番商品や受注生産品、一部高額商品などについては、
    サンプル請求は受け付けておりません。