よくある質問|オフィスデザイン・内装レイアウト設計、移転ならリリカラ株式会社

よくある質問

サービス内容について

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オフィスの移転には、どれくらいの費用がかかりますか?

一般的に坪数 x 150,000円~400,000円 と言われています。
状況やご要望により大きく変わりますので、まずは概要・ご要望などをお聞かせください。
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オフィスの移転には、どれくらいの期間がかかりますか?

お客様の状況やご希望の工事内容、入居ビルの条件などにもよりますが、一般的に移転の場合には移転決定後の初回打ち合わせからおよそ6ヶ月程度必要となります。詳細なスケジュールを把握されたい場合は、問い合わせフォームにその旨ご記載ください。営業スタッフがご訪問します。
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対応可能なエリアはどこまでですか?

リリカラオフィスソリューション営業部は、東京と大阪にオフィスを構えています。
協力会社とのネットワークを活かし、地方拠点の対応も可能ですので、まずはお気軽にご相談ください。
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従業員数人の小さな会社でも、オフィスの移転・新設・リニューアルに対応してもらえますか?

もちろんです。リリカラでは、これまで数名規模のオフィスから数100名規模のオフィスまで手掛けてきました。
オフィスの規模に関わらず、どうぞ、お気軽にご相談ください。
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現在使用中のオフィスの図面がありません。レイアウト変更をお願いするにはどうしたらいいですか?

ご安心ください。リリカラがまず貴社のオフィスに伺い、現地調査をして現状図を作成します。
お気軽にご相談ください。
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提案までどれくらい期間がかかりますか?

案件規模・内容により異なりますが、社内のデザイン・設計チームが、スピーディーに対応いたします。
ご相談頂いた際に大まかな提出日をご連絡差し上げますので、まずはお気軽にご相談ください。
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オフィスビルを探しているのですが、物件探しからお願いすることはできますか?

もちろん可能でございます。お客様のご要望をヒアリングさせて頂き、最適なテナント候補をご提示致します。
テナントビル比較表の提出やシュミレーション図面の作成も可能ですので、是非お気軽にご相談ください。
オフィス仲介サービスの詳細はこちらのページをご覧ください。
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PM(プロジェクトマネジメント)をお願いすることはできますか?

プロジェクトのスケジュール管理・レイアウトプランニング・コスト管理・工事管理・引越支援など必要に応じてマネジメント致します。
オフィス移転やリニューアルは業務が多岐にわたりますので、お客様にかかる負担を減らし、頼れるベストパートナーとしてプロジェクト全体を進行・管理致します。
PM(プロジェクトマネジメント)について詳しく見る

オフィス家具・什器について

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オフィス家具を購入したいのですが・・・。どこのメーカーから選べますか?

国内外問わず様々なメーカーのオフィス家具・建材を取り扱っています。
まずはお気軽にご相談ください。
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オフィス家具、何がいいのか悩みます。実際に見てみたいのですが…。

リリカラの日比谷オフィスでは、様々なメーカーのオフィス家具を弊社従業員が実際に使用しています。
働き方の工夫なども交えてご案内させていただきますので、ぜひ一度お越しください。
また、各メーカーのショールームへのご案内もできます。遠慮なくご相談ください。
ライブオフィス見学

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イスや机など、オフィス家具の導入だけお願いしたいのですが・・・。

オフィス家具・什器のみの物販サービスも可能です。
その他にも防災用品やICTプロダクトも取り扱いがございますので、お気軽にご相談ください。
物販サービスを詳しく見る

実施・各種工事について

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オフィスづくりをお願いする前に、リリカラさんのプロジェクト実績を見たいのですが・・・。

弊社ではオフィス規模や業種を問わず、数々のオフィスを手掛けてきました。
事例紹介のページをご覧になって、オフィスづくりの参考になさってください。
オフィスデザイン事例を見る

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どんな工事ができますか?

建築、内装、ICT(電話・ネットワーク)、セキュリティ設備、AV設備、空調設備、衛生設備等の工事全般および引っ越し作業など幅広く対応可能です。
こうした煩雑な業務をひとつずつ着実に手掛け、完成度と満足度の高いオフィスを創造いたします。
工事管理(コンストラクションマネジメント)について詳しく見る

アフターサービスについて

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オフィス家具・什器の修理はお願いできるのですか?

イスのキャスター交換や肘掛の修理、キャビネットの不具合などの修理対応、イスやカーペットのクリーニングなども承ります。
その他にも、中古家具や防災用品の取り扱いもございますので、まずはお気軽にご相談ください。

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オフィス完成後にどのようなフォローがありますか?

働き方がどのように変わり、お客様の課題解決に貢献できたかをアンケート調査で効果検証をいたします。
実際に使用してみて、想像とは違う使い方になった、新たな課題が見えてきた、人員が増加したなど、お客様の変化を把握し、その都度最適なご提案をさせていただきます。
アフターサービスについて詳しく見る

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