リリカラノート

デニム調カーテンでインテリアコーディネートを楽しむ

ピックアップ

DATE: 2021-12-08

  • カーテン
mv

画像1ドレープ:TM-NP941・レース:TM-54403 『アンドタイム』

愛され続けるデニムをインテリアに。

ファッションアイテムで、世界中から男女問わず長く人気のある“デニム”。
近年、デニム素材のインテリアアイテムを使ったコーディネートが人気をあつめています。デニムアイテムは、素材の質感や色落ちを風合いとして楽しめるので、ヴィンテージスタイルやカリフォルニアスタイルなどカジュアルな雰囲気のお部屋と相性がいいです。

今回はリリカラの商品から、デニムを意識して開発されたカーテンをご紹介します。



リリカラのデニム調カーテンの特長

リリカラのデニム調カーテンは、経糸と緯糸に濃淡に染まる糸(カチオン糸)を使い、ユーズドデニムのような色ムラ感が出るようにしています。
また、織の組織も「綾織」という、実際のデニムにも使われている組織を使い、よりリアルなデニムに見えるよう工夫しています。

デニムに使われる素材は綿が主流のため、洗うと縮むイメージがありますが、リリカラのデニム調カーテンはリアルなデニムの見た目ながら、ポリエステル100%。ウォッシャブル機能が備わっているので、ご自宅の洗濯機で簡単にお手入れが可能です。また軽量な点も特長の一つです。



配色豊かなデニム調カーテンのラインナップ

一口にデニムの色と言っても、ライトブルーやインディゴブルー、白や赤などのカラーデニムもあり配色展開が豊富なデニム。リリカラのデニム調カーテンも、あらゆるシーンにコーディネートできるように6配色あります。


TM-NP937

TM-NP937
ホワイトデニムのイメージで開発されたアイボリー。
女性に人気のあるナチュラルなインテリアともコーディネートしやすいです。

TM-NP938

TM-NP938
大人の女性のデニムをイメージしたグレージュ。
どの色とも調和しやすいグレージュは、コーディネートの幅が広く、上品で味があるシャビーシックなインテリアにもおすすめです。

TM-NP939

TM-NP939
今どきのグレイッシュな空間に合わせた低彩度のブルー。
近年くすんだ色味は、インテリアだけでなくファッションでも人気です。

TM-NP940

TM-NP940
TM-NP939よりもライトな印象の、爽やかなブルー。
ホワイトベースの空間に明るく爽やかなブルーデニムカーテンが映えます。サーフスタイルやレンガ調の壁紙にして西海岸風スタイルにするのも◎。

TM-NP941

TM-NP941
ユーズドデニムらしい色合いを出すため、あえて少し色あせたネイビーに。6色の中で、一番人気のある商品です。
アメリカンスタイルやヴィンテージスタイルにおすすめです。

TM-NP942

TM-NP942
アウトドアをイメージした、カーキグリーン色。
「おうちキャンプ」などアウトドアの要素をおうちのインテリアに取り入れるスタイルと相性◎



デニム調カーテンを取り入れたコーディネートのポイント

素朴な素材感とナチュラルな色合いが魅力のデニム調カーテン。大人カジュアルな空間作りには欠かせないアイテムですが、どの色を選ぶかによって印象がガラッと変わります。

特に濃い色のカーテンは、開けた時と閉めた時の印象が大きく異なります。例えばTM-NP941をはき出し窓のような大きい窓に掛ける場合、日中はタッセルで両脇にカーテンをまとめておくので、ネイビーが空間のアクセントになりおしゃれです。しかし、夜カーテンを閉めるとネイビーの色が窓面を覆い、落ち着いた(暗めの)雰囲気になります。

どんなインテリアテイストにしたいのか?
また、カーテンを開けたシーンと閉めたシーンなど事前にイメージしておくとよいでしょう。


いかがでしたか?
デニム調カーテンを使ってお部屋をおしゃれにコーディネートしてみませんか。
ぜひご自宅のカーテン選びの参考にしてくださいね。

おすすめ記事

お問い合わせフォーム
(法人のお客様)
お問い合わせ

掲載している商品に関するご質問はこちらよりお問い合わせください。

記事内でご紹介の商品は、
こちらからサンプル請求いただけます。
サンプル請求
  • ※ご請求にはビジネスユーザー登録が必要です。
  • ※廃番商品や受注生産品、一部高額商品などについては、
    サンプル請求は受け付けておりません。