NEWS & TOPICS

ニュース&トピックス

■ 来客を恐れないオフィスづくり ■

2020.10.27 

リリカラでは、定期的にお客様を招待して開催していたリアルでのLYフォーラムをオンラインのウェビナーに変更し、「来客を恐れないオフィスづくりの極意」というテーマで8月に開催しました。(参加人数:108名)

ここ数か月で、企業も個人も感染症対策への関心が高まり、何かしらの対策を講じていますね。

オフィスのレイアウトを変える上で、働きやすさや生産性の向上等にプラスし、感染症対策も求められています。

今回は、ウェビナーを通して共有された企業様の課題を紹介します。

 

コロナ禍で、来客対応も変わってきました。オフィスの受付は、来客者が必ず通る場所ですね。

現在、皆様の受付はどのような形態なのでしょうか。

受付は圧倒的に電話が多いです。

受付対応の人員を割かなくても良いというメリットもありますが、接触のリスクや、来客の履歴が残らない、お待たせてしまうなどの課題があります。

 

受付だけでなく、オフィスにも課題があります。

今までとは違い、ソーシャルディスタンスの確保やウェブ会議の場所、飛沫感染の対策等、様々な課題がありますね。

現状では、コロナウィルスの感染が収束するに至らず、さらにインフルエンザの流行シーズンにも入り、企業としても継続した対応が求められます。

リリカラでも、感染症対策のため、8月にオフィスをリニューアルしています。

新しい受付システムの導入、ウェブ会議に対応した設備等、新しくなったオフィスはライブオフィスとして公開しています。

また、訪問できない方々には、リリカラのホームページからもオフィスの写真がご覧いただけます。

写真をクリックすると製品の写真と詳細を見ることができます!

リリカラの取り組みをぜひご覧ください!

リリカラ ホームページ(ライブオフィスのお問い合わせもこちらからどうぞ!)

 

ウェビナーの動画は、第2部「安全に会えるオフィス~最新のリリカラ麻布台オフィスより~」のみ特別公開します!

コチラ

 

オフィスに関すること、なんでもご相談ください。

お問い合わせ・お見積依頼