NEWS & TOPICS

ニュース&トピックス

【お役立ち資料】[もったいないスペース]にさようなら!

2021.3.12      

テレワークが浸透したことで生まれた、オフィスの使われていないスペースを
「もったいない」と感じたことはありませんか。

この「もったいない」には大きく2つの解決策があると考えています。

1つ目の「もったいない」解決策は、社員に求められるワークスペースに変えること。
弊社のお客様からも、従来の固定席が必要なくなった代わりに、
オンラインミーティングをする場所が欲しいという声を多くいただいています。
実際に、社員数よりも少ない座席数のフリーアドレスを導入し、
オンライン向けのソロブースを導入したお客様の事例も以前のコラムでご紹介いたしました。

2つ目の「もったいない」解決策は、思い切って移転をすること。
コストカットを目的とした縮小移転も増えていますが、
都心のオフィス空室率が上がっていることをチャンスと捉え、
「スペースを縮小し、浮いたコストで立地のよい場所へ移転」
「働き方改革・感染症対策としてサテライトオフィス開設し移転」
といった、前向きな移転を選択する企業様も増えています。

リリカラで「もったいないスペース」を解決しませんか?

移転に関するおすすめの資料
このような方にオススメ
1.移転とリニューアル、それぞれにかかる費用を比較したい
2.自社の働き方に合ったオフィスがどんなものか分からない
3.通常業務に加えて移転に関する業務が行えるか不安
4.空のオフィス物件を見ても働くイメージが湧かない

 

 

オフィスに関すること、なんでもご相談ください。

お問い合わせ・お見積依頼