リリカラノート

アクセントクロスに大人気
リリカラのグレーの壁紙(クロス)をご紹介!

ピックアップ

DATE: 2021-09-14

  • 壁紙

LV-3075『V-ウォール』

お部屋の印象を大きく変えてくれる壁紙(クロス)。壁の一部だけ色や柄を変えるアクセントクロスを楽しむ方も多いですよね。
たくさんある壁紙の中でも、アクセントクロスに取り入れやすく、人気なのがグレーの壁紙。SNS等でもよく見かけます。リリカラの東京ショールームでもグレーの壁紙は大人気です。
今回は、2021年新発売の壁紙カタログ『V-ウォール』からグレーの壁紙をご紹介します。


なぜグレーの壁紙が人気なのか?

まず、グレーの壁紙が人気の理由をご紹介します。

≪グレーの壁紙が人気の理由≫

1.他の色と組み合わせやすく、使いやすい

2.様々なインテリアテイストに合わせやすい

3.空間に格好良さをプラスすることができる

1.他の色と組み合わせやすく、使いやすい

グレーは無彩色(白と黒の組み合わせから得られる色のこと)なので、ラグやソファなどの家具、クッションなどの小物の色と組み合わせがしやすいです。
また、フローリングとの相性も良く、ライトブラウンから濃いブラウンまで様々な木目と良く合います。
そして、グレーは主張しすぎず、落ち着いた雰囲気があり、季節や性別を問わず使用しやすいカラーです。

2.様々なインテリアテイストに合わせやすい

グレーの壁紙はナチュラルやモダン、北欧、和モダンなど、様々なインテリアに合わせやすいというメリットがあります。
例えば、人気のナチュラル系や温かみのある北欧系のインテリアにはライトグレーが良く合いますし、クールな濃いグレーをアクセントクロスにしてモダンテイストを演出することもできます。
また、ベージュ味のグレー(グレージュ)は上品でエレガントなスタイルにもおすすめです。

  • ライトグレーの一例

    LV-3120『V-ウォール』

  • 濃いグレーの一例

    LV-3081『V-ウォール』

  • グレージュの一例

    LV-3078『V-ウォール』

3.空間に格好良さをプラスすることができる

グレーはクールで格好良い印象があり、アクセントに使うことでお部屋のイメージを変えることができます。
寝室と水廻りにグレーのアクセントクロスを使った施工例をご紹介します。

Before

イメージ『らくらくリフォームプレミアム』

After

LRP-70610『らくらくリフォームプレミアム』

グレーのアクセントクロスを使うことで、ナチュラルな空間が引き締まり、ナチュラルな空間に格好良さがプラスされ、洗練された大人っぽい空間になります。
ブルーグレーのベットスローとも相性が良く、お互いを引き立てあっています。

Before

イメージ『らくらくリフォームプレミアム』

After

LRP-70668『らくらくリフォームプレミアム』

グレーのアクセントクロスを使うことで、シンプルな水廻りがスタイリッシュな印象になります。
ミラーの枠や洗面カウンターの木目とも良くマッチしています。



クールグレーとウォームグレー

グレーには大きく分けて「クールグレー」と「ウォームグレー」の2つのグレーがあります。



「クールグレー」とは

白と黒の組み合わせから得られるグレーのこと。
冷たく、クールで格好良い印象です。

クールグレーの壁紙の一例


「ウォームグレー」とは

グレーに少し黄味~オレンジ味が混ざったグレーのこと。
温かみを感じる、上品で柔らかい印象です。

ウォームグレーの壁紙の一例


それでは、インテリアテイストに合わせたおすすめのグレーの壁紙をご紹介します。



ナチュラルモダンや北欧インテリアにおすすめのクールグレー

LV-3075『V-ウォール』

ほんのりラメ入りのグレーの壁紙。クールな色味ながらも、濃すぎないグレーと織物調の柔らかい雰囲気が、ほっとくつろげる温かみのあるナチュラル系の北欧インテリアに良く合います。


LV-3126『V-ウォール』

濃いグレーの壁紙は、一面に貼ってアクセントクロスにすると空間にメリハリがつきます。程よい石目調(塗り壁風)で、モダンスタイルに無垢材などのナチュラルなテイストを合わせたナチュラルモダンなお部屋づくりに活躍します。

おすすめのクールグレーの壁紙はこちら



LV-3075『V-ウォール』

LV-3118『V-ウォール』

LV-3120『V-ウォール』

LV-3126『V-ウォール』

ナチュラルインテリアやエレガントスタイルにおすすめのウォームグレー

LV-3021『V-ウォール』

自然な石目調(塗り壁風)で温かみのあるグレーの壁紙は、ナチュラルインテリアにぴったり。淡い色合いのグレーなので、一面に貼ってゆるやかなアクセントにするのも良いですし、全面に貼っても暗くなりすぎず、取り入れやすいカラーです。


LV-3078『V-ウォール』

ほんのりラメ入りのグレーの壁紙は、華やかながらも主張しすぎず、落ち着いた大人のエレガントスタイルを演出します。

おすすめのウォームグレーの壁紙はこちら



LV-3021『V-ウォール』

LV-3025『V-ウォール』

LV-3078『V-ウォール』

LV-3084『V-ウォール』

グレーの柄物壁紙でより自分好みの空間に!

リリカラでは無地の壁紙だけではなく、柄物壁紙も豊富にご提供しています。柄物壁紙を使うことで、より空間を自分好みに彩ることができます。

柄物壁紙に挑戦してみたいけど、失敗しそうでちょっと怖い、という方はパントリーの中やウォークインクローゼットの中、2階(プライベートエリア)のトイレの中など、比較的コンパクトでプライベートな空間でチャレンジするのがおすすめです。

LV-3259『V-ウォール』

モダンな空間やモノトーンインテリアにおすすめの、少し太めのストライプ壁紙です。
色違いで、ライトグレーの壁紙もあります。(LV-3258


LV-3269『V-ウォール』

グレーの織物調に小さな白いドットが可愛らしい壁紙です。
ナチュラル系のインテリアや、温かみのある北欧インテリアにもおすすめです。


LV-3231『V-ウォール』

グレーのレンガ調壁紙です。
1面だけレンガ調のアクセントクロスにして、人気のカフェ風インテリアに。

おすすめの「柄物壁紙」はこちら




いかがでしたでしょうか。
グレーにはライトグレー、濃いグレー、クールグレー、ウォームグレーなど、様々な色味があります。
お好みのグレーの壁紙は見つかりましたか?
素敵なお部屋づくりにぜひお役立てください。

記事内にてご紹介の商品・掲載カタログ

おすすめ記事

お問い合わせフォーム
(法人のお客様)
お問い合わせ

掲載している商品に関するご質問はこちらよりお問い合わせください。

記事内でご紹介の商品は、
こちらからサンプル請求いただけます。
サンプル請求
  • ※ご請求にはビジネスユーザー登録が必要です。
  • ※廃番商品や受注生産品、一部高額商品などについては、
    サンプル請求は受け付けておりません。