リリカラノート

「おうち時間」をもっと楽しく
家庭で映画館気分を味わう空間づくり<壁紙編>

ライフスタイル

DATE: 2021-01-28

  • 壁紙

イメージ画像

充実した「おうち時間」を過ごす

新しい生活様式を心掛けることで、家の中で過ごす時間が増え、自宅での過ごし方が注目されています。最近のSNSでは、「おうち時間」を楽しむアイテムの紹介や過ごし方などが多く投稿されています。パンやお菓子など料理をする姿、家に居ながらアウトドアを楽しむ姿など、多くの人が思い思いの楽しみ方を見つけ「おうち時間」を充実させています。

さまざまな「おうち時間」を過ごす方法の中でも、今回は自宅で映画館気分を味わえる「おうち映画館」の空間づくりに最適なインテリアアイテムをご紹介します。




憧れのホームシアター、自宅に非日常の空間を。

コロナ禍でYouTubeやネット配信動画などを鑑賞する方が増え、家に居ながら映画館のように大画面で、最新の映画からお気に入りのドラマやスポーツ観戦など迫力の映像を楽しめる家庭用プロジェクターの売り上げが伸びています。リビングや書斎、ベッドルームなど自分の好きな場所で楽しめることが人気の理由の一つです。また大型テレビだと部屋のスペースをとってしまいますが、家庭用のプロジェクターならスペースを取らずお部屋をすっきりさせることもできるという点で、テレビからプロジェクターに置き換える方もいらっしゃるそうです。




スクリーンの代わりに、プロジェクター壁紙

プロジェクターに必要なものと言えば、投影できる“スクリーン”です。最近の家庭用プロジェクターは、スクリーンを別途用意しなくても凹凸感のない平面の壁なら簡単に映像を映すことができます。
しかし、より良い環境で映像を楽しむのであれば「プロジェクター壁紙」をおすすめします。スクリーンをわざわざ設置しなくても、プロジェクター壁紙ならお部屋もすっきりとなり、プロジェクターの映像もとてもキレイに映ります。


【プロジェクター壁紙のメリット】

・プロジェクターを使用する度にスクリーンの設置する手間が省ける

・部屋全体に貼ることで、スクリーンでは設置不可能な天井などにも投影が可能

・プロジェクターを使用していない時は、一般壁紙として使用ができる






プロジェクター壁紙と一般ビニル壁紙の違いとは?

プロジェクター壁紙と一般ビニル壁紙の違いは、2つ挙げられます。

●映像の再現性に優れている
一般ビニル壁紙は、表面の凹凸により文字が歪んだり、壁紙の柄と映像が重なって見えづらかったりします。一方、プロジェクター壁紙は表面の凹凸が少なく、柄印刷を施していないので画像や文字の歪みが少なく映像の再現性に優れ鮮明に写すことが可能です。


一般ビニル壁紙との投影性比較


●視野角性能
プロジェクター壁紙なら、正面からはもちろん、正面に対して左右80度の角度から見ても、壁紙に投影された映像が明るくキレイに見ることができます。


【プロジェクター壁紙の品番一覧】


※購入をご検討されている一般のお客様につきましては、最寄りのインテリアショップ、内装工事店、工務店などにお問い合わせ下さい。




娯楽時間だけでなく、在宅ワークのオンライン会議などでも活用することができ活用の幅が広がります。またご家庭で使用するだけでなく、オフィスや会議室、学校にもおすすめの壁紙です。

LW-4218『ウィル』




いかがでしたか?
よりよい環境下で、「おうち時間」をもっと快適で充実したものになるようにしていきたいですよね。
ぜひお部屋づくりの参考にしてくださいね。

おすすめ記事

お問い合わせフォーム
(法人のお客様)
お問い合わせ

掲載している商品に関するご質問はこちらよりお問い合わせください。

記事内でご紹介の商品は、
こちらからサンプル請求いただけます。
サンプル請求
  • ※ご請求にはビジネスユーザー登録が必要です。
  • ※廃番商品や受注生産品、一部高額商品などについては、
    サンプル請求は受け付けておりません。