このセミナーでわかること
- オフィス×クラウドサービスの掛け合わせでエンゲージメントを高める方法
- 社員同士の交流が生まれるオフィスづくりの成功事例
- 採用市場においてフルリモート可の企業に負けない、魅力ある職場づくりの方法
- クラウドサービスを活用して社内の一体感を高める方法
- ハイブリッドワークにより、出社とリモートで組織が分断されている
- 従業員エンゲージメントに課題を感じている
- コミュニケーション機会が減り、組織の一体感が低下している
- 離職防止・人材定着化に課題を感じている
セミナー概要
ハイブリッドな働き方が定着している今、「オフィスを有効活用できていない」「出社とリモートで社内が分断され、コミュニケーションが取りづらい」など、従業員エンゲージメント向上にお悩みを抱えているケースを多くお聞きします。
そこで本セミナーでは、従業員エンゲージメント向上を支援するサービス「TUNAG(ツナグ)」を展開する株式会社スタメンとの共催で「エンゲージメントを高める 2 つの視点」をテーマに、オフィスとクラウドサービスの双方でエンゲージメントを高める方法や成功事例をご紹介します。
ハイブリッドワークの中で従業員エンゲージメントをどのように向上させるかお悩みの方は、ぜひ本セミナーにご参加いただき貴社に最適な改善策のヒントを見つけてください。
タイトル | エンゲージメントを高める2つの視点とは? オフィス×クラウドサービス |
開催日時 | 2025年3月26日(水)14:00~15:00 |
開催方法 | 事前収録配信(Zoom配信) ※リアルタイムでの質疑はございません。 |
プログラム | 第1部:社員が「ここがいい!」と実感する、オフィス環境改善の秘訣 リリカラ株式会社 マーケティング部 営業開発課 庄司 明代 第2部:重要なのは「普段からの〇〇」! クラウドサービスを活用したエンゲージメント向上施策を解説 株式会社スタメン インサイドセールス部 近藤 雅俊 |
共催 | リリカラ株式会社、株式会社スタメン |
登壇者情報

リリカラ株式会社
マーケティング部 営業開発課
庄司 明代
・・・
2012入社。営業職として各種レイアウト変更、改装工事、移転プロジェクト等、オフィスに関する各種案件を担当。2024年以降、インサイドセールスとして活動し、リードジェネレーションや新規顧客開拓に注力。常に顧客のニーズを丁寧にヒアリングし、オフィス環境改善を通して「はたらく」をゆたかにすることを心掛けている。

株式会社スタメン
インサイドセールス部
近藤 雅俊
・・・
愛知県出身。名古屋学院大学を卒業後、金融機関に就職し営業担当を2年経験。金融系ベンチャー企業で営業を1年経験。2023年に株式会社スタメンへ入社。前職の経験から、組織と従業員、従業員同士が信頼関係を持てるエンゲージメントが高い組織こそ事業の発展・会社の存続に繋がる事を実感。
「組織で何かできないか?」と考えていたところ強い組織づくりをご支援できる「TUNAG」に出会い入社を決意。現在、インサイドセールスとしてより多くの企業様をご支援させていただいております。
本セミナーの受付は終了しました。
沢山のお申込みありがとうございました。